2009年4月19日日曜日

はなまつり

きょうは花まつり、お釈迦さまが登場です。
年長さんは1年ぶりの再会ですね、
年少さんは初めての子もいるかな。

花まつりの冠をしたさくら組のみなさん。
いよいよはじまるよ。

こんな様子です。

そして甘茶をお釈迦さまにかけてさしあげるのです。
おいおい、なんか勢いあるな。

それから、私たちも甘茶をいただきます。
お母さん方が配ってくださいました。

味はどうでしょうか。

花まつりパレード、幼稚園の周囲をひとまわり。
すごい晴れ。

最後はお釈迦さまと記念撮影。
おともだちってかんじ?

参加してくださった方々、
いろいろと準備してくださった保護者の方々、
ありがとうございました。