2009年4月7日火曜日

新学期第1週火曜日。

朝、もも組に入った妹を連れて園内を案内するお姉さん(?)。
ちゃんと面倒みてるね。

こちら、お兄ちゃんと妹バージョン。
もも組の妹にお兄ちゃんもやさしい。

外遊び、さくらとブランコ。

「せんせい!みてみて!」ふりかえると、砂山から転がってくる男子。
次から次からゴロゴロ、ゴロゴロ。

「ちょうちょをお花にとまらせましょう」と言ったら、こうなってしまいました。
おそわれてます。先生、なんかうれしい???

さくら組は園庭に出てお絵かき、友だちと力をあわせて描くのだ。

お昼、ゆり組の給食隊。
手を洗ってこれからお昼をとりに行くのです。
みんな手でどこもさわっちゃダメよ。